Scroll

A P P   D E T A I L S

毎月1サービス開発にチャレンジ!
サービスの詳細をご覧ください。

議事録アプリv0.5

製作者:槇原 瑛

タイトル:議事録アプリv0.5

開発言語:Laravel,React(PHP,JS)

画面イメージ

アプリ・システム 概要開発

マークダウンエディタで議事録がかけるWebアプリ 議事録の新規登録、編集、削除が可能 今後は下記のような機能を実装してサービス化させたい ・UI、UXの強化 ・ディレクトリ管理機能 ・検索機能 ・議事録のテンプレを選択できる機能 ・テンプレをカスタマイズして登録できる機能 ・議事録内で発生したタスクをそのままAsanaに登録できる機能

言語・開発環境

Laravel,React(PHP,JS)

どのような人が使うか・どのような用途があるか

社会人でタスク管理にAsana使ってる人みんな。打合せで発生したタスクをいちいちAsanaに登録し直すのめんどいから、ワンタッチで登録できるようになる。これは便利。(未実装だけど)

なぜ作成したか

社内で打合せをした時に、発生したタスクをいちいちAsanaに登録し直すのがめんどくさくて、「Asanaに登録ボタンあればいいのに〜」って思ったのが最初。 せっかくやるならReactの勉強もしよう!とおもってフロントはReactにして、SPAにしてみた。

開発の際に面白かった点、わくわくした点

React初めて触ったから、純粋にはじめてやることは楽しかった。 発表に向けてアプリ開発してるときは、文化祭の出し物を考えて作ってるみたいでワクワクした。

その他伝えたいこと 思い

意外と世の中にないサービスになるんじゃない?と思ってるから、Asana使ってる人はぜひ使ってみてほしいです※まだ出来てないけど

Page Top